2013/01/28

///// chickです /////

こんばんは。初めまして。chickです。
少しのフィクションを交えて話すとJudyちゃんとの出会いは、Judyちゃんがイベントで『ミスター・ロンリー』の映像を流していたので「いつから、Judyなの?」と私が聞いて、「胸が大きくなってからよ」と答えてくれたのがきっかけです。そうして「私、ハーモニー・コリンが、大好き!」 と告白をしました。
それからは、とても自然に打ち解けられるようになりました。今は、ハーモニー・コリンを愛していて良かった、Thank you ハーモニー!という気持ちでいます。
ただ、スプリング・ブレイカーズを観れなかった私にハーモニーコリンを愛しているなんて言う資格は、ないのだけれど。

といわけで、これからもちょこちょこと書かせてもらおうと思っているので、何卒宜しくお願いします。

私の2012年のベストムービーです。

1 サニー永遠の仲間たち
2 ルビースパークス
3人生はビギナーズ
4 ドライヴ
5 ヘルプ ~心がつなぐストーリー~




サニー永遠の仲間たちは、笑って、泣いて、感動してと全てが詰まった映画でした。
とにかく面白かったです。笑えるストーリーになっていたけれど、その中で時代背景も分かるのが、さすがでした。
「誰かと一緒に観たい映画」というより、「誰と観に行っても楽しめる映画」だと思います。
映画を通して色々と思うことはあったのですが、楽しかった時間を懐かしむ日がいつか来てしまうのだなあと思うと、老いていくことを寂しく感じてしまいます。
3位の「人生はビギナーズ」とも重なるのですが、今を自分らしく生きること、そして楽しむことが本当に大切なことだと教えてもらえた気がしました。
サニーより、ルビースパークスや人生はビギナーズのほうが、断然お洒落だったけれど笑
パワフルさと勢いという点で、サニーを1位にしました。


2位のルビースパークスは、予告を見たときから、わくわくしていました。
ファンタジーなストーリーと、写真に残しておきたいと思えるくらい美しくて、キラキラしたシーンがいくつもあって、映画中は何度もときめきました。主人公の二人は、実生活でも恋人同士みたいで、息がぴったりでした。ルビーの台詞が本当に良かったなあ。


4位のドライヴは、上3つの作品とは反対に、緊張感の続く映画でした。
必要最低限の台詞であることが、良いと感じれた初めての映画かも知れません。
静けさの中での過激なバイオレンスシーンは、非常に鮮やかでした。
音楽の使い方も良くて、College feat. Electric Youthの『Real Hero』が、都市のネオンにマッチしていました。ラストもクールで格好良かったです。

5位のヘルプは、60年代の差別についての映画でしたが、あまり重々しくならないように作られていると感じました。お洋服も可愛かったです。私の中にある正義感みたいなものが、揺れる作品でした。スキータの正義感の強さや母性は、見習わなくちゃなあと思いました。

ちなみに、Judyちゃんのベストムービーに入っていたメランコリアは、オープニングは、素晴らしかったのだけれど、ハンドカメラに酔ってしまいました。笑
邦画だと「桐島、部活やめるってよ」や「Playback」が面白かったです。
映画部のみんなそれぞれ趣味が違うので、私も他のみんなのblogを楽しみに、そして参考にしたいと思っています;)

これからも宜しくお願いします。

chick
My blog→

0 件のコメント:

コメントを投稿