2013/01/12

about "zoetrope"

Nice to meet you & Good afternoon!Judyです。
新しいblogを立ち上げました。主に、映画に関することをpostしていきたいと思っています。

普段パーティーで会う音楽好きの中に紛れて、音楽も勿論好きだけど、映画も好き!という人たちに出会えたこと。そして、映画の話をするのって楽しい!と感じたことがそもそもの始まりでした。

会う度に「最近なに観た?」なんて声かけて、オススメを聞いたりする友達が少しずつ増えて、「あの子とあの子がお話したら面白そう!」と、機会を見つけては少しずつ紹介して、そんな輪が広がって

それだけのことなのに、去年は映画を観るのが本当に楽しくて。公開前から、これ楽しみだね!って話したり、これまでの自分だったら絶対選ばないような映画でも、あの子のオススメなら観てみたい、って思わされたり、ちょっと時間があるとすぐ映画を観ていた1年でした。


そして今年。後から見返すのも楽しいし、感想とかも書いていきたいなーという軽い気持ちと、どうせならみんなの感想も読みたい!という欲張りな気持ちからこのblogをスタートすることにしました。基本は自分で管理しつつ、お友達にも登場してもらいながら続けていく予定です。特にメンバーも決まっておらず、わたしが気になる人に声をかけてお願いしたいと思っているので、お気軽に参加してくれたら嬉しいなぁ。みんなで集まって話した時の、「みんな趣味バラバラ!(笑)」みたいな感じが出るといいな、と思っています。
あ、ちなみにわたし小学生の感想文程度のことしか書けないので、深い考察とかは期待しないでください(笑)つまらなかった映画も情報として、という感じよりは、好きな映画のことばかりいっぱい書いていけたらいいな。

どうぞ宜しくお願いします。




ちなみに、"zoetrope(ゾエトロープ)"とは、日本語で"回転のぞき絵"というもののこと。(wiki)
なんとなく字面と響きが好きで、いつかパーティー名とかに使いたいなぁって思っていたのですが、映画blogにピッタリ!と、今回使っちゃいました。いいでしょ。上の画像は拾いものですが、こんなかわいいおもちゃみたいなのもあるんだね。欲しい。

0 件のコメント:

コメントを投稿