2013/04/22

The Great Gatsby 2013

今日、久しぶりにThe Great Gatsbyを観ました。豪邸とか、キラキラしたドレスとか、そういうものが観られる映画が大好きなので、たまに観たくなるのです。
観終わって、いつものようにTumblrにアップしようとネットで検索したら、なんと2013年版”華麗なるギャッツビー”が公開されることを知りました!

ちなみに、いつものTumblrはコチラ。観た映画のジャケをひたすら貼っているだけの記録用ですが、ジャケが並ぶだけのシンプルさが気に入っていて、2012年1月1日から、続いてます。
http://judyinafternoon.tumblr.com/



The Great Gatsby(2013) Trailer


なんか、1974年版を観た後だとちょっと引くくらいチャラいですが…でもキャスティングが素晴らしいと思います!元軍人の大富豪、ギャッツビーを演じるのがディカプリオ、大富豪の娘で旦那もお金持ち、デイジー役がキャリー・マリガン。
デイジー役は、アマンダ・サイフリッドやキーラ・ナイトレイ、ミシェル・ウイリアムズ、スカーレット・ヨハンソン、ブレイク・ライヴリーなどが候補として挙がっていたとか。でもキャリー・マリガンがぴったり。ちょっと頭弱そうな感じを出すのがうまそう(一応褒めてる)。つやつやのブロンドボブかわいいなぁー
ちなみに、1974年版のデイジー役はミア・ファローだよ。

監督は”ロミオ+ジュリエット”や”ムーラン・ルージュ”のバズ・ラーマン。ゴージャスな演出が期待できそう。多分現代風に仕立てていると思うので、一旦1974年版は忘れよう。ちなみに衣装デザインも、上記の作品と同じ、キャサリン・マーティンが担当みたい。バズ・ラーマンの奥様。

3Dでの公開もあるとかないとか…




0 件のコメント:

コメントを投稿