2013/02/24

Turn me on, Dammit!

思春期の妄想が詰まった、青春コメディ。邦題、”15歳、アルマの恋愛妄想”、原題は”FA MEG PA, FOR FAEN”、ノルウェーの映画です。ヒューマントラストシネマで、昨日から公開されているので、近いうちに観に行きたいなー!


trailer




あらすじ (yahoo映画より)




片田舎での生活をつまらないと思っている15歳のアルマ(ヘレーネ・ベルグスホルム)は、片思いしているアルトゥール(マティアス・ミーレン)と町を出てセックスすることばかりを考えていた。そんな中、パーティーの席でアルトゥールから奇妙なアプローチを受け、思いも寄らぬ事件を引き起こしてしまう。それが原因となって、彼女は学校で仲間外れにされ、親友だった双子の姉妹サラ(マーリン・ビョルホフデ)とイングリット(ベアテ・ステフリング)とも対立。いら立ちを募らせたアルマは、母親にも激しく当たり散らしてしまう。



全体的にエロい部分推しているように見えるけど、フラットに予告観ると結構普通の青春モノに見えるなぁ。小さな町を窮屈に感じて、もっと自由に振舞いたい、って感じているよう。

みんなかわいいし衣装も素敵なんだけど、どこかいなたい雰囲気が、逆にガーリー!音楽もよさそう。予告で流れてる曲もかわいいね。
二人が芝生で寝転がっているシーン(の写真)は、The Virgin Suicidesみたい。って思ったら、ヒューマントラストシネマに載ってたキャッチコピーが「北欧版ソフィア・コッポラ」だった。





0 件のコメント:

コメントを投稿